ブログネタ
楽しく英語を身につけたい! に参加中!

2020年の東京オリンピック開催を見据えて、いよいよ日本の英語教育が本格的に動き出しました。
この時流に乗り遅れず、また英語に対する苦手意識を持たずに、無理なくハイレベルな英語レッスンを始めたいものです。スタディテラスでは、実践英語中心のカリキュラム・レッスンを展開しています。
この度、キッズ・ジュニアコースも開設しました。お子様が自ら楽しく学べる英語レッスンを展開します。
キーワードは、楽しく・自発的に学ぶ英語レッスン!

レベル1 メロディにあわせて、アルファベットの発音からスタート、歌を中心に英語・コミュニケーションをレッスンします。
(ビギナーズレベル) 
対象年齢 5歳~7歳

レベル2 英語の歌と、日常会話を中心にレッスンを展開。ボディランゲージや相手に伝わる表現力を身につけながら、楽しく英会話、コミュニケーションを学びます。
(アルファベットの読み書き、限定された英単語については理解できるレベル)
対象年齢5歳~8歳

レベル3 リスニングによる、Q&Aや、簡単なリーディングの練習を積み重ねて、各種英語テストに対応した学習を構築します。
(小学校の授業で学ぶ英語範囲は理解できるレベル)
対象年齢5歳~12歳

レベル4 海外旅行、ホームスティに対応するレベルまで実践内容を中心にテンポよくレッスンを進めます。
長文のリスニング・リーディングのトレーニングを開始します。
(英検5級~4級レベル)
対象年齢 10歳~15歳 / 社会人

レベル5 日常生活で表現する範囲を一通りレッスンします。病気の伝える方法、道案内、料理の手順など、多岐にわたる役立つコミュニケーション・英語表現を、簡単で伝わりやすい具体例を挙げながら、パフォーマンスレッスンと同時に学習していきます。
(中学卒業程度の英語力のレベル、英検3級レベル)
対象年齢 10歳~17歳 / 社会人

レベル6 高校レベルから社会人レベルの英会話実践コース
(英検準2級以上)
対象年齢 15歳~社会人